【解体工事しゅ~りょ~う?!】
ブログ
No.21

佐賀ゲストハウスを毎日ポチッと応援!!
↓  ↓
gif




昨日1月28日
佐賀ゲストハウス解体工事の様子を見に行ってきました

フェイスブックではゲストハウス内を動画でとって配信しています

工事はまず解体工事から行っています!!

先日解体工事開始といったばかりですが・・・


昨日までで解体工事は終了したそうです


そんなに早いんだ~と思ってしまった・・・


これからあのイメージ図になっていくと思うと
ワクワクが止まりません




昨日は様子をみに行ったのもそうですが・・・

元からあった椅子とテーブルをリサイクルに出しに行きました

これをそのまま捨ててしまうと産廃にお金がかかってしまいます

リサイクルショップで引き取ってもらって
産廃料を取られるどころか資金にできないかと思いました





128解体工事1
(リサイクルに出したテーブル) 


128解体工事2
(リサイクルに出した椅子)


元飲食店を営んでいた時に使用していた立派な椅子とテーブルw(゚o゚)w オオー!

これが売れないわけがない


と思っていたのですが・・・・



一店舗目・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?



「うちは、こういうの引き取ってないですね~」

「むしろ廃棄料取られてもおかしくないですよ~」

Σ( ̄ロ ̄|||)




我々はめげない

リサイクルショップを4店舗リサーチしていたからである



2店舗目・・・・



私「店員さん!椅子とテーブルを売りたいんですが・・・」


店員A「はい。見に行きますね。」


(物を積んでいる車の前)

私「どうでしょうか?」

店員A「一度だしてもらってもいいですか?」


私「分かりました」

(車の前に物を出した・・・)
店員A「う~ん。」


そこに!店員さんがもうひとりやってきた!
査定担当のように見えた・・
店員B「う~ん。」




5分後・・・



10分後・・・


店員B「はい。大丈夫です。〇〇円で買取させていただきます!!」



きたーーーーーーーーー


あまりにもじっくり見られていたので
半ば諦めかけていました・・・



あ~良かった


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

佐賀インターナショナルゲストハウス 葉隠

SAGA International GuestHouse HAGAKURE

 

840-0804

佐賀県佐賀市神野東2丁目4 12号(日本九州地方)

 

 

合同会社 葉隠

Mail: hagakure.guesthouse@gmail.com

 

HP: https://peraichi.com/landing_pages/view/sagaguesthouse

FB: https://www.facebook.com/saga.guesthouse.hagakure/

ブログ: http://sagaguesthouse.blog.jp/

 

20174月オープン予定!!

20173月~4 月みんなで創ろうゲストハウスプロジェクト  参加者募集中

★佐賀ゲストハウスを作るのはあなた★

↓   ↓

https://docs.google.com/forms/d/19NEM2KWCdK0dwaQfc8BuK5TMKiybFTG_g5O9ZyWGClQ/edit?usp=sharing

 

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

★佐賀をみんなで盛り上げよう!★

↓   ↓

https://docs.google.com/forms/d/1ODGNnuaqxLGmAaulNN1oCshTxnFQyBwzrvlAoaVLeMw/edit?usp=sharing

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★